2012年4月12日木曜日

ドライブ大ッ嫌い!!お家大好き!!


桜を見て何思う??
車で10分程の公園にお花見に行きました。
車に対して何かトラウマがあるのでしょうか?6年経っても好きになる気配は全くありません。。初めて乗せた時(我が家に迎えるのに2時間強のドライブでした)既に嫌だったのか、それとも物心ついたらキライになったのか? とにかくジャンプして泣き叫ぶ。ギャンギャン叫んでるかと思えば、ヒーヒーと辛そうに訴える。布製のキャリーバッグは噛みちぎり、バリケンは歯や爪が折れないかとこちらが心配になる程ガリガリして出ようとする。ドライブ用に大小、素材も様々5つのキャリーバッグを試したけれど、全部失敗してしまいました。クレートがキライなわけでは無く家の中ではホイホイ入って寝るし、待てだって出来るけれど, 車の中では絶対にイヤ!なのです。
頭の中が真白になっているのかと思うとそうでも無く、大好きなおやつは待ってでも食べる。大好きな公園に着いても一通り散歩したらサッサと車に乗って家路につこうとする。
興奮状態を鎮めてからと結構な時間頑張って根気比べしてますが(駐車場で恥ずかしいです)中途半ばにこちらが妥協しているので負けっぱなしと言う事です。
あまりに啼くので身体への負担も心配になり、おかげで車で遠出する事がなくなってしまいました。犬はドライブ大好きだと思っていたのに大間違いでした。
でもでも、諦めたくは無いので一歩ずつ頑張るぞ!

ちなみに、お花見にはよもぎ大福とギディオンには焼き芋を持って行きました




0 件のコメント:

コメントを投稿