2013年9月11日水曜日

骨せんべい

パリパリ、カマスの骨せんべい

また好きなモノがひとつ追加されてしまいました。

小ぶりのカマスが10匹入って300円で売られていたのでこれは買いだ!と思ったのですがさばくのは嫌だな~と悩んでいたところお店のお兄さんが頭と内蔵だけなら取ってあげるよ~と言ってくれたので即購入。
小骨の苦手な夫とギディオンの為にどうやって食べたら美味しいかしらん?と10匹を前にして考えている内に結局全部3枚おろしで小骨を取り除き私たち用はフライにしました。
塩糀と出汁糀で下味をつけたカマスに青じそをたっぷりくっつけて揚げたカマスフライはふんわりサクサクでとっても美味しくなりました。

さてさて忘れてはいけないギディオン用のカマスはまずは茹でただけのモノと、おろしながらこの骨は捨てたらギディオンに恨まれそうだな!と感じてしまった骨せんべいになりました。
低温のオリーブオイルでパリパリになるまで揚げたらとっても美味しそうに食べてます。


これ、めっちゃ好き!!







0 件のコメント:

コメントを投稿