2013年9月26日木曜日

今年の渋皮煮第一弾

初物は大きいけれどちょっとあっさり目
バニラシュガー、黒砂糖、てんさい糖の甘み

ギディオン用は茹でただけ

今年の初栗はとっても大きくて立派です。
指が痛いし肩こるし今年は止めておこう!なんて思っていたけれどサガでしょうか?出会ってしまうと買わずにはいられません。
重量を量るの忘れてしまったけれどたぶん3㎏以上あったような・・ だんだん疲れてしまって少々雑になってしまったけれど一年ぶりの渋皮煮は美味しいです。ギディオンも季節の味を堪能しています。
これからまだまだ出回るので又懲りずに第二弾は作りますね、きっと!!




0 件のコメント:

コメントを投稿