2014年11月6日木曜日

耳毛を抜かれて・・・


よく伸びました


スッキリサッパリ

『耳はきれいですよ~』と言われてドキッとしました。
『耳毛は絶対に抜かないで下さいね~』と、トリマーさんに伝えておくのを忘れてしまってました。

犬の耳ケアにおいて新しい事が提唱され始めているそうです。外耳炎の予防の為に耳毛を抜くのは犬にとって苦痛だしかえって炎症や感染を引き起こす原因になると言うことがわかってきたそうです。

このところ何年も外耳炎とは縁の無かったギディオンですが今回の散髪の影響なのか?再発してしまったようです。

もう一度掻いてしまったら大変です。
またまた戦いの始まり始まり!!


0 件のコメント:

コメントを投稿