2016年1月19日火曜日

渋皮煮入りチョコロールケーキ



生クリームが無性に食べたくなり買ってきたもののさあ〜て何を作ろうかしらん?

悩んだもののやっぱりガツンとフレッシュクリームを感じられるロールケーキに落ち着きました。

去年作った渋皮煮のクズクズが冷凍庫に残っていたので一緒に巻き込みました。

久しぶりのロールケーキに舌鼓!!
滅多にケーキは買わないのでプロとの味を比較できるものではないけれど自画自賛です!!スポンジは適度に弾力があり、ラム酒の効いたクリームとの相性は抜群です。

そして何より!!自分で作ると自分が納得した安心材料を使えるのです。

ギディオンには悪いけど。。ごちそうさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿