2009年11月29日日曜日

ねば砂糖と和三盆

ねば砂糖と和三盆のバターケーキ

和三盆とねば砂糖のパウンドケーキ
これ・・・メッチャ美味しい。素材の味が生きていて大ヒットです。
羽根さぬき本舗の和三盆糖と黒糖はなんともやさしくてホッとする砂糖です。
和三盆で作った卵焼きは贅沢だけれど美味しいです。
又期間限定で販売されているねば砂糖とは製造中の砂糖を絞り、その汁を大釜で一日煮詰めて出来た物だそうです。


ギディオンは朝ブラシの時に噛みついてきました。
左手にチップを持ってブラシをしていたら、待ちきれずにガブリ!!
前足が痒そうで。イライラ、そういうときにだいたい噛みついてくる・・・
タンパク質不足か?と思い、量を増やしてみる。
牛すじ
晩は久しぶりに鶏入り玄米おかゆ、冬場は特にお腹が温まり腹持ちも良いので良いのかも☆
かゆみ止めの薬を一錠を朝晩に分けて服用・・効いているのか??

ギディオンは久々のシャンプー・・朝のブラシは機嫌が悪くどうなる事やら??と思ったけれど、おとなしく浸かってました。お芋をいっぱい食べれたので良かった??




0 件のコメント:

コメントを投稿