2012年5月2日水曜日

皮膚炎との戦い  

手作り食~脱病院1


始まりは生後3か月、我が家に来て1か月後、1回目のワクチンの接種から10日後の外耳炎でした。特に右耳から黒い耳垢が出ていてびっくり!病院に連れていくと『こんな耳垢、珍しい、初めて見た』とか言われたが原因を聞いても説明はあやふやで洗浄剤と塗り薬を処方されとりあえず一時的に症状は治まった。
この獣医さん、料金は良心的だしむやみやたらにお薬を出さない、狂犬病の予防接種も勧めないと言う点では良かったのだけれど、なんかテキトーな印象が拭えないでいた。触診する事もちょっと見る事も無く、こちらが尋ねてもなんかピント外れであった。私なりに色々調べつつ、なるべく薬に頼らないで健康体への体質にギディオンを改善していく事になった。
初めての病院でビビリまくり

初めての外耳炎の頃

今から思えば。。。後悔する事がいっぱい。
なぜ?ワクチン、フィラリア予防薬、フロントライン、このトリプル接種の後具合が悪くなったのかしら? これらがギディオンの身体に与える影響をもっと考えてあげるべきだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿