2010年1月30日土曜日

脱病院とドルバロン


昨年11月2日の病院を最後に、脱病院を決め込みました。
2週間分の内服薬(ラリキシン)を処方されているけれども徐々に減らしていきたいと思っていました。急に薬を止めてかえって症状が酷くなるのも辛いのでギディオンの体調をみつつローションなどで頑張っていました。
病院に行くと判で押したようにステロイド注射と内服薬という事になってしまい、何ら解決策にはなっていないのはわかっているけれどカユカユで苦しんでいるのを見ると何とかしてあげたくなります。
外耳炎用の塗り薬ヒビクスを塗ってみても効果は見られず他に痒みを抑える塗り薬は無いものか?と探してみたところドルバロンを見つけました。
今まで3人の獣医にかかり、皮膚炎の治療として外用薬を処方されたことはありません。
ステロイド薬なので長期使用はしたくないけれどまず炎症を抑えるために使ってみようと思います。
痒み、禿げがおさまると良いね、ギディオン!

耳掃除をすると相当黒っぽい物が出てきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿