2012年6月5日火曜日

よもぎ白玉善哉

またまたよもぎです。

何度か収穫して嬉しいけれど、年々蔓延って恐ろしい事になりそうな気もしてどの程度引っこ抜くか悩んでますが取りあえず今年の分は食べましょう!と言うことでお善哉と言うより、小豆汁ですね。


よもぎ白玉は豆乳で作ると、なんか優しい口当たりになるような気がします。


小豆を煮る時、砂糖を入れる前に玄米ご飯用とギディオン用に取り分けておきます。
わざわざギディオンも私も太る要因を作らなくても・・・とは思うのですがついついやってしまいます。


ギディオンはお餅を食べるのが上手です。初めて食べたときは顎にくっついて悪戦苦闘したけれどその後食べ方をマスターしたみたい!前歯だけで”クッチャクッチャ”とひっつかないように食べてます。



上がギディオン用

0 件のコメント:

コメントを投稿