2013年5月15日水曜日

ドライリンゴでお風呂









ホコリっぽい臭いがしてきたのでお家で浸かり湯です。
今日はいつもよりもおとなしく入ってくれました。お風呂に入るのは嫌なことをされるんじゃあ無いってようやく理解してくれたのでしょうか? それとも??
新しもの好きのギディオンにとってお風呂=お芋の公式では無くなんだか良い臭いのする物に変わったのでワクワクして楽しい気分でのお風呂タイムになったのでしょうか?

我が家からやっとさつまいもが消えました。ギディオンのさつまいもへの情熱があまりにも凄すぎて、みんなのおやつタイムはいつもさつまいもと言うことになりついついあげてしまうのです。でも家から無くなってしまえばギディオンも諦めるので私たちとしてもなんかホッとしてしまうのです。

お風呂には交換条件として必ず何か要求するのがギディオンなので、お芋の代わりにドライリンゴを作ってみました。
一応減農薬のリンゴなので、皮ごとスライスして120度のオーブンで1時間ほど焼いて出来上がり。厚さがバラバラなのでパリッとしたのや柔らかいの、色々食感が楽しめてこれはこれでGOOD です。

部屋中、焼きリンゴの良い香りがしてギディオンも興味津々なのでその勢いのままお風呂にチャポン!いつも通り初めての食べ物はとても注意深く食べ始めたけれど、"これ美味しい!”となりまたまた食べ過ぎちゃうのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿