2013年7月12日金曜日

豆乳&甘酒 プリン

ギディオン用のプリン

私たち用は
キャラメルソースをかけました


プリンにハマっています。
美味しいな~と感じるとしばらくの間ハマってしまうのです。
つるりんと喉ごしの良いプリンは夏のおやつにぴったりです。
今まではギディオン用にと、わざわざ砂糖なしで卵を取り分け豆乳で作っていたのですが、とても面倒くさいので一緒に食べられるプリンにしましょう!と言うことで、卵、甘酒、豆乳、アクセントに生姜をちょっぴりいれて一気に蒸し上げました。お砂糖は一切入れないで私たち用は後からキャラメルソースをとろりとかけて食べるようにしました。
甘酒はブレンダーでなめらかにしたのでとろりんとした口触りで甘みサッパリプリンになりました。

ギディオンは何故か大興奮です。いつも自分だけ違うプリンだったのに今日はみんなと一緒だ!!wa~i と思っているような・・・・

熱視線

0 件のコメント:

コメントを投稿