2013年7月2日火曜日

念願のピーナッツサブレ

欲しい!絶対に欲しい!

GEDEON は何でも私たちと同じ物を食べ、同じ行動をしたいと思っているようです。 特に食べ物に関してはとても執念深さを感じます。

先日作ったピーナッツサブレが食べたくて食べたくて仕方が無いのです。GEDEON用のクッキーも食べる事は食べるけれども、いつものクッキーでは無くそのクッキーが欲しいのだ!!と私たちが食べているとポトリとよだれを垂らして見つめているのです。
材料を彼なりに吟味しているようで、どうして食べられないのか不思議なのかもしれません。だって今まで食べた事がある物ばっかり入っているしボクのクッキーと何処が違うの?と
そしてついについに、夫が負けてしまいました。
ちっぽけなかけらを口にしたときの喜びようと言ったら!!狂喜乱舞です。
いつも面白いな~と思うのは、念願の物を食べるときはいつもガツガツとはならないでゆっっくりゆっくり味わうように食べるのです。
GEDEONとしてはしてやったり、大成功です。クッキーの容器を開けるたびにスイッチが入るようになってしまいました。どんなにそーっと開けても何処からか飛んできてチョコンと座って待ってます。

市販の物は絶対に食べさせないけれど、私が作ったお菓子は材料がわかっているのでまあちょっとぐらい良いかな?なんてイケない気持ちになってしまいます。ギディオンももう7歳半ですから健康管理に気をつけないと。

内緒で食べる気でしょ?
念願のピーナッツサブレ

0 件のコメント:

コメントを投稿