2013年11月12日火曜日

もう一度、渋皮煮ガトーショコラ

 
バナナケーキは日を追う毎に美味しくなり今回はバターケーキの部分がふんわりして私としては好きな生地でグッドだわ~と思い出したら終わってしまいました。
そこでもう一度ガトーショコラです。
今度はきれいなメレンゲが出来たので口溶けの良いケーキになりました。メレンゲはケーキのできばえを左右する要因の一つなのだと実感しました。

このところバターを敬遠がちでずーっと冷凍庫に休んでいた発酵バターですが久しぶりに食べるとバターケーキも良いですね~ちょっと続けて作ってしまいそうです。。。太るのが怖いですが自分で作ると突き詰めればきりがないけれど市販の製品に比べれば格段に安心安全、それに何よりも美味しい!と自負しています。

蝶ネクタイがお気に入り

柚が5個!新記録です

0 件のコメント:

コメントを投稿