2013年11月21日木曜日

干し柿第一弾~第三弾


小さいのに種が5~6個入ってます

今年は例年よりも寒くなるのが早いような気がします。
このところ青空が見えたかと思ったら急にみぞれのような雨が降ったり止んだりで干し柿も家の中外を行ったり来たりと大変でしたが今日は久しぶりの青空で雨が降る気配も無く干し日よりとなりました。

第一弾の小さい干し柿が食べ頃になりギディオンも嬉しそうです。
種が多いのがちょっと難点だけれどしっかり噛み応えもあって美味しいです。

第二弾~3弾はあんぽ柿みたいで大きいので柔らか~くなるでしょう。雨が降らなければ良いのですけれど・・

第二弾は一回目のモミモミが終わりました

第三弾干し始め

0 件のコメント:

コメントを投稿