2013年11月6日水曜日

caramel banana cake

 
底と中にキャラメリゼしたバナナ
マロンガトーショコラがとっても美味しかったのでもう一度作ろうと冷蔵庫を開けると黒くなったバナナが大量に・・・そこで急遽変更してバナナケーキになりました。渋皮煮の代わりにバナナを入れようかそれともヨーグルトを入れようか??色々悩んだ末に作ったのは小嶋ルミさんのレシピをヒントにキャラメリゼしたバナナとクルミがたっぷり入ったバターケーキになりました。
バナナケーキを焼くのは何年ぶりになるでしょうか?「わっ!美味しい!」という印象があんまり無いのです、そして何より完熟バナナになる前に食べてしまってケーキに変身出来ないのです。

キャラメルとクルミの苦みが甘いバナナとのコントラストがあり素朴だけれど秋味の美味しいケーキです。が、夫の判定はガトーショコラの大勝です。

良い気持ちでねむた~くなります

ごっつい背中!コモドドラゴンか?
朝晩の冷え込みは厳しくなったけれど昼間の太陽は気持ちが良いので外に出たいとリクエストが強いです。
ギディオンのアピールはまず、
1、トイレシートを見つめ「外でおしっこしたいよ~」
2,外に出ることが出来る窓際に立ち 「早く出してよ!」それでもこちらが無視していると
3,ついに玄関に座り込み「外に出せ!!」と私たちを動かす。
と言うわけで非常に自己主張が強くこちらは負けてばっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿