2014年3月30日日曜日

冷凍庫の整理でお菓子2種

かぼちゃのプリン

ルバーブケーキ
冷凍庫の整理をしなくては!とは思いつつ・・
作る→食べる→太っちゃう・・しかしギディオン喜ぶ。と言うような悩みのサークルの末、ギディオンが太る事だけ回避して私たち用だけ作りました。
Pumpkin pudding
かぼちゃペーストが少なかったせいか2層になってしまったけれどナツメグとシナモンの香りがするあっさりプリンです。
ちなみに・・ギディオンにはかぼちゃペーストだけ。

Rhubarb cake
冷凍庫にある砂糖漬けにしたルバーブ、胡桃入りのクランブルで思いついたのはこれだけ。
バター生地はバターとヨーグルトチーズを半々にしてあっさり気味にしました。
ちなみにギディオンには・・・ルバーブを雰囲気だけ。
ちゃんと欲しいんですけど・・


0 件のコメント:

コメントを投稿