2014年6月8日日曜日

玄米スップリ


玄米スップリ

玄米ドリア・・昨冬からほぼ毎日食べています。

何でかしら?と不思議に思うぐらい飽きずに食べていました。
何でも飽きやすいタチなのです。

ふっくらと炊いた煎り大豆入りの玄米ごはんを色んな野菜と共に炒め、その上にカレーソース、トマトソース、オートミールや豆腐で作ったホワイトソース、そしてとろけるチーズをトッピングして焼くと言うモノ。
飽きずに食べられたのは、玄米とオイルの組み合わせが美味しく私たちの身体が欲しているモノだったのだと思います。


が、、、ここに来て飽きた訳では無いのですがドリアは熱いのです。伊賀焼のキャセロールで焼くと更に熱さが持続し食べるのくたびれてしまいます。 
そこで目先を変えてスップリにしてみました。
カロリーが気になるところですがまあここは目をつぶり、作ってみると一回のドリアのご飯の量で2回分出来てしまいました。
2日目はオートミールホワイトソースとチーズをかけてアッチッチ


どちらも美味しいです!でもちょっと面倒、そしてこれからの季節、アツイです。さてどうしようかしらん?
ボクにもドリア作ってよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿