2013年8月10日土曜日

トマトが欲しくて水を飲む?





ギディオンにとっての夏の風物詩の一つにミニミニトマトがあります。
初夏になると庭にトマトの芽がたくさん生えてきます。何処からか飛んできたのか、去年の我が家トマトの種が芽吹いたのかとにかくたくさん出てきます。もったいないので元気な子を今年は25本ぐらいぎゅうぎゅう詰めに植え付けました。 支柱だらけでお手入れ適当なのでジャングルみたい、どんなトマトになるかは後のお楽しみです。今年はフルーツ トマトもアイコもあまり育ちが良くありませんがそれでも自然生えのトマトはギディオンのお気に入りのミニミニトマトが元気に育ってきました。
少し大きめのプチトマトだと噛んだときにプチュッとつぶれる食感が嫌なのか面白いのかわからないけれどトマトが遊び道具になってしまいます。
この直径1cmぐらいのトマトはパクッと食べやすいみたいで、私も切る手間が無くて良いのです。

夏 の決まり事・・朝散歩から帰ってくるとブラッシングの後、朝取りトマトを2~3個パクリ、昼間オシッコしに庭に出たらトマトが赤くなってるよ~と催促され て又パクリ、なんだかのど渇いたよ~トマトが欲しいよ~お水を飲んでのどが渇いていることをアピール、でトマトの方向を向いて待つ、ひたすら熱視線と共に 待つ、私が負けてまたパクリ。


嬉しい事に夏バテによる食欲不振という言葉はギディオンの辞書にはありませんが、食べ過ぎ=肥満 という言葉がチラチラと・・・

お腹がいっぱいでスヤスヤ~



0 件のコメント:

コメントを投稿