2013年8月6日火曜日

よもぎ白玉団子



寒天で更に美味しく

ギディオン用は寒天を少なめに
夏になると食べたくなるのです。

あんこは大好きなので年中炊いていますが、夏場は冷やし善哉とでも言うのでしょうか?
ゆるめの餡によもぎ白玉をのっけたのが美味しいのです。
冷凍の我が家よもぎと豆乳で作った白玉だんごはギディオンもお気に入りで、当然のごとく自分のお皿が出るのを待ち構えています。

マッタク!どうしてこんな事になってしまったのでしょう?? 何よりも食べるの大好き、食い意地張り男君。

寒天を加えると更に美味しくなっちゃいました。

そう言えば・・・1,2歳の頃、夏場の水分補給の為にとスイカ寒天を食べさせたところ調子が悪くなっちゃった事がありました。水分の取り過ぎにより内臓に負担がかかってしまったのでは無いかと大反省でした、なので寒天に対しては少々不安なところもあるのですが当時と違いガッチリ体型になったこともありちょっぴりだけあげています。自分だけ寒天が無いぞ!!と拗ねてストレスを溜め込まれても困りますのでね(^^;)



もっちもっちの白玉団子

同じ物が食べたいのです



お団子も大好きね
















0 件のコメント:

コメントを投稿