2013年8月20日火曜日

芋ようかん

甘酒とシナモンの香り 
ギディオン用は砂糖だけ抜き
 
やっぱりさつまいもは特別です。
ありがたいことに今年もギディオンのダイダイ大好物のさつまいもを送って頂きました。

3ヶ月ぐらい我が家から消えていたさつまいもですからギディオンにとっては久々の出会いなので狂喜乱舞、興奮状態の日々の始まり始まりなのです。

焼き芋、蒸かし芋、、ほっくりして爽やかな甘みがとっても美味しいものですから、ギディオンは自分勝手にお芋さんで食事のフルコースを締めくくるという決まりを作ってしまいました。

ちょっと手を加えて芋ようかんを作ってみました。お砂糖を控えて甘酒とシナモンの香りで爽やな香りが美味しいです。
もちろんギディオン用も作らないとイケないので面倒ながら砂糖抜きの芋ようかんです。
お芋♪お芋♪お芋♪
やっぱり美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿