2013年8月10日土曜日

大豆の恨みは恐ろしや~

 
煎り大豆

 



ギディオンはお豆さんが大好きで煎り大豆も奥歯でカリカリと上手に食べます。
久しぶりの煎り大豆に大興奮して、ゲームしながら食後に楽しんで居ました。
そのゲームとは・・①まず放り投げてキャッチする。②転がして大豆と競争して食べる。③左右どちらかの手に隠してどっちかな?と当ててから食べる。

こんな感じで大豆もゲームも大好きなのです。

軟らかめの方が歯にも優しいかしらん?と思って今回は熱湯で少し戻してからフライパンで煎ってテーブルにおいておきました。

さあ!ギディオン!食後のゲームだよん!と容器の蓋を開けてビックリ!なんとカビが生えてしまいました。ありゃ大変!ともったいないけれどすぐにゴミ箱に全部すてて戻ってくるとギディオンが怖い顔で待ち構えています。
[カビが生えてたから捨てちゃったよ!もう無いの!]と言っても納得できない様子でしつこくしつこくおねだりポーズで攻撃してきます。が、無いものは無いのです。あまりにもしつこいので代わりにミニミニトマトを一つあげて無理矢理納得させました。と私は思っていたのですがギディオンは忘れていなかったみたいです。

それから数時間後ギディオンは私のそばでスヤスヤと寝ていたのですが急にギャーっとキレました。何かビックリさせるような事をしたわけでは無く思い当たることが無いのです。

色々考えてみても思い当たるのはただ一つ。捨ててしまった大豆への思いです。

ムカついてます

0 件のコメント:

コメントを投稿