2013年10月26日土曜日

3ヶ月ぶりに散髪

朝から不機嫌

おもちゃを死守!って誰も取りませんけど。

GEDEONのストレスを考えると延ばし延ばしになっていた散髪ですが3ヶ月ぶりにサッパリとカットしてもらいました。BEFORE and AFTER はまるでGEDEON1号2号のように小っちゃい顔にでっかい胴体が余計に目立ち見た目だけ変身します。毛が重たいのかそれともストレスのせいなのか今回は200グラムの減量となりましたが家でほっこりモードになると又戻ってしまうでしょう。
離れている時間が長いと再開後の甘えがきつくなり、べったりべったりくっついてきます。それはそれで愛おしいのですがやはり困った事で。。ゆったりのんびりとした気質になって欲しいものです。

頑張ったからおいも頂戴!

サッパリスッキリ

ところでアメリカで2007年以降中国産のペットフード、ジャーキーを食べた犬3600匹以上、猫10匹が具合が悪くなりその内580匹以上が死亡していると言うニュースがあります。中国産の子供用おもちゃでも被害が出ていたと記憶しています。口から入って身体をつくるモノですから相当な注意が必要だと改めて考えさせられます。ペットフードやジャーキー、そして人間用でも加工品は原材料や加工工程が信用出来なくてどうしても食べる気にはなりません。
幸いなことに無農薬野菜は直接農家から購入できるし後はネットで出来るだけ安心な食材を購入して我が家のごはんをつくっています。
我が家のGEDEONはうちのご飯や手作りおやつが大好きで毛の状態も絶好調!大好きすぎて太ってしまうのが悩みの種です。


うちのごはんは美味しいよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿