2013年4月11日木曜日

初摘みヨモギ

今年のお初ヨモギはとっても柔らか

たくさん蔓延ってきました。
去年そこそこ引っこ抜きましたが、元気に育ってきました。
初摘みはとっても柔らかく香りも良いです。
きれいに掃除をするのはとっても面倒くさい!!でもでも、ギディオンも待っていることだしね、頑張りましたよ。
生のヨモギでかき揚げを作り、残りは茹でて冷凍しました。未だ未だこれから何回か摘めますね。
ギディオン用の野菜セットにも入れました。
同じ生地でプチパンとイングリッシュブレッドを焼きました。
お味の違いは??焼きたてはプチパン、トーストするとやっぱりイングリッシュブレッドの勝ちです。
最近の悩み・・ずーっと調子よかったのに急に底にくっついてパン型からうまく外せなくなってしまいました。空焼きをしたのにダメでかなりイライラします。
もう一度空焼きをした方がいいのかしらん??
ヨモギプチパンとヨモギブレッド
トーストしたENGLISH BREADの山のカリカリしたところがお気に入り


0 件のコメント:

コメントを投稿