2013年4月15日月曜日

Ricotta Cheese Pancakes

Ricotta Cheese Pancakes

Fruits & Kefir

リコッタチーズにハマっています。
パンケーキを作る前にサラダに入れたり、フルーツと食べたりしてパンケーキ用がなくなってしまいます、が、一度は作ってみないと気が済まないのでやっと作りました。


「世界一の朝食」と謳われるらしい、billsのpancake の公開レシピを真似て作ってみました。
なるほど!!フワフワの食感はメレンゲのお陰と粉の少なさでしょうか?
シンプルにMaple Syrup だけで食べましたが チーズの風味も残っています。
ホットケーキやパンケーキのように粉が多く入らない分ずっしり感が無く、砂糖も入らないのでGEDEON用に取り分けなくても良いので楽ちんです。


メレンゲの泡立てだけがちょっと面倒だけれど、当分我が家のPANCAKEはこれに決まりです。





リコッタチーズを作るとたくさん出来てしまう乳清はこのところパンに使っています。


GEDEON 用も作らないとね
待ち構えてます

0 件のコメント:

コメントを投稿