2012年7月29日日曜日

伊賀焼きの陶板鍋

伊賀焼きの陶器

 

土物が好きです。
以前は丹波の立杭焼きの陶器祭り、最近は伊賀焼きの陶器祭りでお手頃価格の陶器を買ってます。

気になっていた陶板焼きのお皿。
すき焼き、焼き肉が美味しくなるよ~とおばちゃんは勧めてくれたけれど、お肉は食べないので、グリル野菜やお魚用に一人用を2枚購入。

早速、お好み焼きを作ったところ、焦げ付くことも無く、ふんわり、さっくり、でいつまでも熱いままフウフウ食べられてGOOD 。写真を撮るのを忘れてしまうほどでした。




TODAY'S HARVEST 
テキトーに栽培してますが、収穫出来るととっても嬉しいです。
初めての黄色いズッキーニはとっても小っちゃい


cucumber,zucchini, sweet pepper, tomato

 ちなみにトイプー、ギディオンのお皿は母が体験で焼いた備前焼です。
ミニミニキュウリ、ミニミニトマト、キャベツの芯は大好物








最近のブーム

コングに入ったキュウリと格闘















0 件のコメント:

コメントを投稿