2012年11月1日木曜日

干し柿、1回目のモミモミ作業

プニュプニュ、美味しくな~れ

未だ食べられません
うっとり見つめている
干し始めて1週間が過ぎたので1回目のモミモミ作業をしました。
プニュプニュでとっても気持ちの良いこと!! この1週間は比較的穏やかな気候でしたが今日は一転、真冬の到来のような荒れた天気です。この寒風に晒されて美味しくなると良いね、ギディオン!
やっぱりギディオンは邪魔をしてくれましたが、食べようとはせずにうっとり見つめているだけです。
食い意地の張ったギディオンですが、無茶はしません。知能犯なのでこちらがあげたくなるような気分になるよう、あれこれ策を講じるのです。たとえば・・じーっと座る、顎で指図する、ため息をつく、しなだれかかる、などなど・・ここで負けてしまうとおデブへの道まっしぐらなので頑張りどころです。

渋柿はあと数回モミモミ作業をして1週間後には食べられそうです。
もう少しの辛抱だよ!ギディオン!


お気に入り3つの子分を従え


0 件のコメント:

コメントを投稿