2012年11月6日火曜日

干し柿第二弾

柿の名前は知らないけれど、大きくてぼっってりした渋柿にやっと出会えたので購入!1袋だけしか残っていなかったけれど安くてラッキー!
が、しかし!いざ吊そうと思っても吊す用の軸が折れてしまって吊せない事にガックリ。仕方が無いのでいつものザルで干すことに・・・
でもこの柿、とっても大きくて重いので去年は吊せたけれど途中でボッタッンボッタン落ちてたっけ! どうせ落ちるのならザルの方が安心かもです。


はてさて
吊さない干し柿はどうなる事やら?


こちらは、2週間経った干し柿です。
そろそろ食べようよ!とギディオンが鼻でツンツンするので1つ食べてみましたがもうちょっと待った方が良いようですよ。


ギディオン的には食べ頃ですが・・
もう少し待った方が

早く食べようよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿