2012年11月22日木曜日

今日も想定外のお風呂~干し芋で納得




さあ、散歩に行こう!と玄関を出た途端雨が・・・
濡れるの嫌いなギディオンはさっさと入ってきたので急遽お風呂に入ることになりました。
お風呂用のリードを着けると、"お芋!お芋!お芋!" と声が聞こえてきそうな勢いでお風呂場に直行しました。
が、、実際にお芋を確認するまでは絶対にお風呂に入らないのがギディオンなのです。
シャンプー剤無しで弱酸性水入りの浸かり湯ですが、結構汚れていましたよ~これでさっぱりしたね。

細切りタイプ

皮付きです

今日のお芋はこちらの干し芋です。
自然市のおじさんが、『大きくなりすぎて美味しくないと思うから千円で!』と・・10㎏近くあったでしょうか?ギディオン用としては甘みの少ないお芋は大歓迎なのです。とは言え十分美味しいさつまいもなのですが、超デカ芋は干し芋にしてみました。
お日様と風のお陰で甘いおやつの出来上がりです。


外からも干し芋を狙ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿