2013年2月14日木曜日

手作り餃子

全粒粉入りなので色つき
大きいのは春巻きに

ギディオン用は納豆餃子
粉モンはできるだけ手作りしたいな~と思っているので餃子の皮も作っています。一度手作りの皮を食べるとそのモチモチとした食感と何より安心感に病みつきになります。

作ってみるとすごく簡単なのですが、その気になってからヨイショっと作り始めるまで時間がかかってしまいます。
粉を練ったのが三日前、冷蔵庫で十分すぎるお休みになりましたがやっと餃子の皮と春巻きの皮に変身しました。

残った皮は冷凍保存します


我が家の餃子は肉無しなのでシーフードと野菜であっさり味です。

本日の餃子のあん・・帆立のヒモ、えび、厚揚げ、干し椎茸、白菜、ネギ、

ギディオン用には納豆とかぼちゃ、帆立、干し椎茸、白菜

粉モン大好きGEDEONは大興奮です。



0 件のコメント:

コメントを投稿