2013年2月5日火曜日

陶板でパンケーキ

BLUEBERRY&WALNUTS PANCAKE
陶板皿は熱いまま食卓へ出せるので冬場は大活躍です。
パンケーキも陶板で焼くとふっくら、メープルシロップをかけるとジュッと焦げてこれが又美味しさが増します。
が、、良く張りして生地を入れすぎ上手にひっくり返す事が出来ませんでした。

ブルーベリーと胡桃又はアーモンドスライスは必ずトッピングしてしまいます、これがないとなんか寂しいのです。
今日は甘酒もちょっぴり生地に混ぜ込み、よりふんわりしたような気がします。

ハイハイ、ギディオン用もちゃんと作りましたよ~。先に取り置くのは面倒くさいけれどもう習慣になっているようです。


FOR GEDEON




0 件のコメント:

コメントを投稿