2013年2月9日土曜日

GEDEON の統計学、食事編


KOALA みたいな顔です

もの凄い観察魔です。

トイプードルという犬種だからなのでしょうか?それともGEDEONだからなのでしょうか? 私も観察、分析は好きだけれど・・私たちはGEDEOMにずーっと見張られている感じです。それって、心配してるの?安心できないの?信頼してないの? とか・・もう少しのんびりして欲しいのですが・・
彼の小さい頭の中はしょっちゅうぐるぐるめまぐるしく回っているみたいです・・特に食べ物に関しては高速回転!


手作り食なのでほとんど私たちと同じようなものを食べている訳で、食事の準備が進むにつれてソワソワしてくるのは当然ですね。
「未だよ~、もうちょっと2階で待っててね!」 と言うと
「フウ~」 とため息混じりに2階へ上がってお布団でふて寝してます。それからウトウトしながらも台所の色んな音、臭いを気にしながら待っているのでしょうね~ 間違って降りてくることもありますが、お味噌汁が出来上がると絶対的確信をもってタッタッタッタッーと降りてきて、喜びのダンスと共に待ち構えています。 ホントビックリです。

GEDEONの腹時計はかなり正確で、おやつの時間も忘れることはありません。 GEDEONに内緒で静か~にタッパウェアを開けてこっそりクッキーをパクリ!しかし、もう私の足下には彼が見上げて待ち構えています。

GEDEONの統計上、オッさんの方がおねだりに弱いと学習しているのでもの凄い執念でしかも無言でおねだりしています。
でも食べ物の出所はこのおばはんだと言うことも分かっているのでオッさんにスリスリ寄りかかりつつおばはんを動かすと言う技を身につけているのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿