2013年6月14日金曜日

ピーナッツサブレとプー足ギディオン



サクサクしたサブレが食べたくなったので残っているピーナッツバターを使って作ってみましたが、サクサクと言うよりもホロホロと口の中で溶けちゃうようなクッキーになりました。

これはこれで美味しいけれど、、、なんか違う!どうしたらあのサクサクって食感になるのでしょう? 今回は卵黄だけ入れてみましたが入れない方が良いのかしら?粉?油脂類?焼き温度? 難しいですね。


皮膚炎になってからはいつもプー足にカットしてもらっています。イライラで舐める→赤くなる→炎症→又舐めるという最悪循環だったのです。
今では指間もきれいになり、ゴッツイ胴体に小さいプー足はかなり面白いのですがプー足の方が洗いやすいし指間のチェックもしやすく清潔に保ちやすいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿