2013年6月1日土曜日

散髪

毛が伸びてきて暑いの?ハアハアしてます

サマーカットでスッキリ! 
梅雨入りしました。
蒸し蒸しと暑くなる前に散髪してもらいました。
散髪に連れて行くときはもう一騒動です。私たちはいつもと同じ朝を迎え、散歩に行ってギディオンはいつものようにたっぷり朝ご飯を食べ。。。ただ少しいつもと違うのは私たちの朝ご飯が少ないと言うことでしょうか? 私たちは普段、朝と晩の2食でほとんど外食をする事がありません。以前は外食を楽しむことも多かったのですがドライブ嫌いのギディオンが我が家に来てからというもの出不精になってしまったことに加え、家での食事の方が安心で美味しいな~と思えるのです。
それでもギディオンの散髪の日はお昼を外で食べるようにしているので朝ご飯は形だけちょっぴり食べるのです。この違いがギディオンにとって気になるのか、それともすでに散髪日を感じ取っているのかわかりませんがソワソワ落ち着かない様子です。
ギャーギャー泣き叫んだままトリマーさんの所へ行くと逃げだそうとするのですがHOUSE!と言うとフン・・と言いながらもケージに入って怒ってます。
しばしのお別れ!ホッとするやら寂しいやら!5時間後にはサッパリとカットして貰って見違えましたが動きがやっぱりギディオンでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿