2013年6月16日日曜日

リコッタチーズケーキ と 今年のベリー

RICOTTA CHEESE CAKE


豆乳と牛乳、そしてバナナ黒酢で作ったリコッタチーズでスフレチーズケーキを作りました。
出来たてはほわっほわでとろけちゃうけれど冷やした方が美味しいと思います。
凍らせてみたらこれまたアイスケーキになってGOODでした。
自家製の文旦ジャムをアクセントに加えたら、キリッと引き締まった味になりました。

ギディオンはいつも食べているリコッタチーズなのに・・・なんでボクのは無いの??と言う顔をしています。 お陰でゆっくり落ち着いて食べられなくなってしまいました。
ケーキはNGだけれどお酢好きのギディオンはチーズを漉した後の乳清で納得させています。



BLACK BERRY


GEDEONばっかり食べてます
今年も我が家のベリー達が実を付けてきました。面倒なのでほとんどお手入れしていません。残念ながらRED RASPBERRYは無くなってしまったけれど YELLOW RASPBERRY、BLACK RASPBERRY、BLUEBERRY は自力で頑張っています。
GEDEONは甘~いYELLOW RASPBERRY がお気に入りです。

鼻が膨らんでます

0 件のコメント:

コメントを投稿