2013年6月24日月曜日

プリンとピーナッツサブレ


プリンが食べたいな~と一月前ぐらいからずーっとモヤモヤして取りあえずカラメルソースだけは作っておきました。
グラニュー糖では無くきび砂糖とてんさい糖、粗製糖のミックスしたカラメルソースなのでコクがあるように感じます。

ついに一念発起して朝からプリンを作りました。
色んな配合があるけれども私の好きなのは昔ながらのカスタードプリンです。

卵3個、ミルク500ml、バニラシュガー90グラム、
無水鍋で様子を見ながら20分位かかったでしょうか・・

久しぶりにツルリンと美味しいです。
材料3つでこんなに簡単だったんだ!今日はうっかりしてギディオン用を作るのを忘れたので次回はしっかり砂糖なしを作りましょうね。

良い香りだね~

越すに越せない境界棒
ボクのは??と境界線でジタバタしています。




こちらはリベンジのピーナッツとオートミールのサブレです。
前回はホロホロでしたがサックサックサブレに少し近づきました。。が。。

ピーナッツバターが無くなったので当分作れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿