2014年9月15日月曜日

ハラペーニョじゃなくて・・・


ハラペーニョじゃなくて名前を忘れてしまったけれど無農薬の辛い唐辛子を頂きました。
辛いの苦手な我が家では初めての食材なのでどうやって食べたら良いのやら? 頂いた農家さんに聞くとピクルスにすると良いと言うことなので早速2種類作ってみました。
普通は種を付けたままみたいだけれど種は全部取り除きました。
1つは塩とお酢だけ、そしてもう一つは残っていたピクルス液に浸けました。
色んな料理のちょっとしたアクセントになれば良いなと思います、楽しみ楽しみ


ギディオンも狙っていたけれど食べたら大変なことになっちゃうよ!



左は塩と酢だけ、右はピクルス液
デッキでお昼寝

0 件のコメント:

コメントを投稿