2014年9月29日月曜日

紫芋のムース


紫芋でムースみたいなデザートを作ってみました。
茹でてペーストにした紫芋に、豆乳、牛乳、生クリーム、メープルシロップを加えゼラチンで固めてみました。テキトーな分量だったので私の好みよりも少し硬めになってしまいましたが上に乗っけたホイップクリームとカラメルソースで美味しくなりました。

ギディオンはムースよりも焼き芋!
ギディオンは私たちと同じ物が欲しくて欲しくてたまらないので面倒ながらギディオン用にと作りました。
取りあえず喜んで食べますが・・・どうも見ているとダイレクトに食べられる焼き芋の方が好きみたい。

待ってまーす


0 件のコメント:

コメントを投稿