2012年12月26日水曜日

AZUKI PIE

AZUKI & CREAM CHEESE PIE
急にショートニングだけでタルト生地を作りたくなりました。
ショートニングと中力全粒粉でサクサクタルト!!のはずが。。。
フィリングを何にしようかと悩んでいる内に面倒になり、冷蔵庫にある自家製あんことクリームチーズで小っちゃいパイにしました。
出来たてはサクサクしていたけれど、時間が経つとぺっちょりしてしまい改良しないとダメですね。そして我が家のあんこはあっさりしすぎてパンチに欠けぼやけたお味です。 市販のお菓子は相当甘いのだといつもながら恐ろしくなります。

ギディオンも欲しそうですが、これはダメダメです。
いつも食べている小豆煮とパンのような香りがするのに、WHY NOT!? なのでしょうね、きっと。このギディオンの熱視線がかなり辛いのです。




すっごい熱視線です


なんかお菓子を作りたい病に駆られていますが、ギディオンが食べられないものを作って食べるのはなんだかね~それに太ってしまうしね~こ とか考えてしまいます。 が・・材料もあることだしポチポチ作りましょう!!
ギディオン用にも考えてあげましょう!拗ねないようにね。



邪魔するGEDEON

0 件のコメント:

コメントを投稿