2012年12月24日月曜日

LOVE VINEGARS

GEDEON もお酢が好き・・なのでお酢を利用して吠え癖をなくすというのは効果なしです。

ずーっと前にテレビで見ましたが、玄関チャイムに吠えた途端、天罰方式で顔にはかからないように酢水をシュッとスプレーするとその臭いに嫌気がさし、
ピンポーン♪→お酢の嫌な臭い→吠えるの止めよう! という公式が出来上がり吠え癖が治ります。と。。


しかし、しかし、GEDEONはお酢だって平気なのです。甘酒ジュースにはバナナ酢が入っているけれど大好きで飲んでます。
小さい時に酢水スプレーで試してみましたが、全然無視!"なにか?”という顔を向けるだけで吠えまくりです。
お酢には殺菌効果があるので薄めて耳掃除したこともありましたね~。


ずいぶん毛が伸びました

なんちゃってフルーツ酢です

米酢にフルーツを漬け込むだけで良い香りのフルーツ酢が出来ます。

リンゴ酢・・減農薬のリンゴの皮と芯をどんどん入れていくと、甘くて香りの良いリンゴ酢になります。








バナナ黒酢・・バナナ、黒酢、黒糖 甘酒ジュースに入れてます

柿酢・・去年の柿が入ったまんま




0 件のコメント:

コメントを投稿