2012年12月10日月曜日

今度こそ最後の干し柿!かな?

一つは吊せなかったのでザル干しに
バケツ一杯500円也!こういうの弱いんです
完熟気味の渋柿に出会ってしまったので・・・
ギディオンも大好きだしね~なんて言い訳を考えながら買っちゃいました。
干そうとしたら、みぞれ雨~雪となり家の中で干していましたが、
今日は昼間外の風に当てましたが、雪マークが出ているので夜には取り入れないといけません。

丸まって寝ていました

柿を干そうとするとムクッと起き出して・・
ギディオンは季節により家の中で一番快適な場所でほっこり昼寝をしています。
昼間太陽が良く当たる場所が好きなのですが、冬になると一番暖かい部屋から動こうとしません。
皮膚炎が酷い時は特に乾燥に注意していました。エアコンの風向きを調節したり、ファンヒーターには囲いをして濡れタオルで覆い温風が直接当たらないようにしていましたが、わざと私たちの嫌がることをするのがギディオンなので囲いの真ん前に座って足を舐めるなんてことをしてました。 
ふっと思うと今年はヒーターの事気にしていないみたいです。なんか調子が良いのね、hopefully.

0 件のコメント:

コメントを投稿