2013年3月22日金曜日

京都食べ歩き


桜には少し早かったけれど、京都のお友達とランチを楽しみました。
久しぶりの京都です、というのも引っ越しと寂しがりやでしかもドライブ嫌いのギディオンが我が家にやって来てなかなか出かける機会がありませんでした。
大急ぎだったけれど、私の懐かしい好きな味に付き合ってもらいました。





二人とも初めてのお店でパスタでランチ、麺の太さ、湯で加減が良い良い!
それから歩いて今宮神社で炙り餅、私たちの好みはこちら側。
せっかくなのでお土産で持ち帰り!くっついてしまい出来たてには叶わないけれど、久しぶりの味を楽しんだのでした。
炭火焼はむりだけれど家で炙り餅もどきを作ってみようと、串は捨てないでおいてます。



一和のあぶり餅

串はとっておこう


もう一つのお土産は、ひさご のお寿司。
この3種類が好きなのです。最近、あれが食べたい、これが食べたいという気があまり起こらないのですがここのお寿司はたまに食べたいな〜と思います。美味しかった!
久々の京都は様変わりしてキョロキョロ、でも懐かしい場所も多く楽しかった。。又付き合ってね。



巻き寿司、バッテラ、伊達巻き


残念ながら、ギディオンへのお土産は無いので拗ねてます。。



お土産無いの??



焼きたてパンでご機嫌さん

0 件のコメント:

コメントを投稿