2012年10月15日月曜日

栗ごはん


胚芽米、胚芽餅米、黒米 土鍋で炊きあげました。

んんんんんんん・・・水加減がほんの少し足りず、塩加減が少し多い 
今年初の栗ご飯としてはちょっと納得のいかないお味でありました。

この栗はいつもお世話になっている農家のおばさんから頂きました。
人間が収穫するよりも先に猪がイガから出して上手に食べてしまったのでちょっぴりになってしまったんですって。そういえば前回は猿に先を越されていたとか!! なかなかやりますね。

ギディオンは丁寧に渋皮まで剥いたゆで栗をお皿に入れてもらって食べてます。偉そうな態度ですが野生では生きていけません・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿