2012年10月9日火曜日

卵どんぶり

こんなにご飯を欲していたとは!!
先ずはご飯をそのままシンプルに食べるのが王道でしょう!と思うのに今度は何故か卵どんぶりです。前回いつ食べたのか思い出せないぐらい久しぶりです
生卵のトロッとしたのがきつくて苦手になってきていたかしら?

我が家の卵どんぶりは京都の"ひさご”の卵のかんじを目指してます。
そのひさごもずいぶん前に初めてお店に行ったときは、お客さんはまばらで静かな雰囲気。で親子どんぶりははんなりしたお味でおいしいな~と感じたのでした。 その後しばらくして行ってみると観光客でいっぱいのお店に変わってしまいなんだか寂しくもう二度と来ることは無いと思ったのでした。それからは我が家の卵どんぶりが一番美味しいと思い込んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿