2012年10月4日木曜日

gnocchi

お米がなくなっちゃいました。
新米を予約しているのでもうそろそろ届くかしらん??と思いつつお米を食べない日々です。

今日はポテトでニョッキ。 以前米粉で作ったら大失敗!グニャグニャ団子になってしまい、それから立ち直れず久々の挑戦です。薄力粉と強力粉で悩んだ末、間を取って全粒中力粉で作ってみました。

結果は成功!ふんわりしつつモッチリ弾力もあり美味しく出来ました
むかーしレストランで食べた事はあるけれど、どんな食感だったのか全然記憶に残っていません。 我が家のニョッキはこれでOKってことにしました。


ギディオンも気に入っているみたい。嫌いなわけ無いっか!!


じゃがいも400グラムで2回分
残りは冷凍しました
我が家トマトの消費大作戦


ギディオン用、かなりのお気に入り

0 件のコメント:

コメントを投稿