2013年1月3日木曜日

お正月のジャンクフード第二弾

三つ葉が無かったので青ネギで



例年だとPIZZAになるんだけれど、今年は明石焼きになりました。

浮き粉(じん粉)と薄力粉は7対3、卵とたっぷりのだし汁、山芋少々、お酒、塩、薄口醤油も少々で生地を作りましたが、ちょっと最初は固すぎました。
焼く毎に調整していってお腹が一杯になった頃にやっと美味しくなりました。
粉モン好きのギディオン用は味付けをする前に取っておいて、ぺたんこ焼きに。


Discovery Channel 等で蛸の凄さを見てしまうと・・・ちょっと蛸を買う気にはならず。。蛸の代わりにちくわ、ホタテのひも、アミエビです。 あまり考えすぎると食べるもの無くなってしまうのでその辺はゆる~くです。




ちょっと傷みかけのさつまいもをレンジチップスにしました。
もちろん
GEDEON大興奮です。じゃがいもチップスとは明らかに反応が違います。

鼻がヒクヒク


0 件のコメント:

コメントを投稿