2013年1月6日日曜日

今年も我が家のKING

わがままです



オリジナルなのか、それとも私たちがそうしてしまったのか??
しつけ を やりました。しつけ本、ネット上での情報、TVなどなど ・・
頭でっかちでした。
ギディオンはすぐに何でも出来ました。そしてアホらしくなるのかすぐに止めてしまいます。もうこの時点で私たちバカにされていたのかもしれません。
私たちの様子を見ながら言うこと聞いたリ聞かなかったり・・・
自分が納得しないと嫌なのです。

ギディオンの反乱?? 皮膚炎になり私たちの気持ちを100%自分に引きつけました。
そしてしつけの紐を少しずつ緩めさせ、大きらいな病院へ行くのも止めさせ、夜一緒に寝るようになりました。
そうしたら、だんだん気分が落ち着いてきて皮膚炎も治まってきました。
3年以上病院へは行っていません。

しつけって何でしょう?犬にもそれぞれ個性があるのでマニュアル通りには絶対にいきません。犬であっても猫であってももちろん人間であっても相手の気持ちになって接する事が大切なのだと思います。
ギディオンには一杯直して欲しいところがあります。ギディオンの気持ちになっているつもりなのですけれどね~なかなか難しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿