2013年1月12日土曜日

黒豆ういろう


黒豆ういろう
黒豆はお正月に限らずしょっちゅう煮ています。
余った煮汁は冷凍して次回の黒豆に継ぎ足したりお菓子に変身したりしています。 
かなり甘いのでお菓子にしても罪悪感があるのですが・・・・まあ良いか!って訳でういろうです。
名古屋に生ういろうがありますが、我が家の生ういろうは自画自賛モノでした。今回はですけれど・・ 毎回同じ味に出来れば良いのですけれど。


GEDEON用には作っていませんが、材料を考えたらまあちょっとぐらい良いか!って事でほんのちょっぴりだけお味見して満足したみたい。

ペロリ、と舌なめずりしています
それとも、あっかんべー ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿