2012年9月14日金曜日

お稲荷さん

お稲荷さんが食べたい!!と夫のリクエストです。

昨日からお揚げさんと具材を煮ておきました。
本日の具材は、椎茸、人参、枝豆、白ごま、柚皮 と家にある物だけです。
私の実家のお稲荷さんの具は、細かく刻んで味付けした牛蒡と白ごまでした。それはそれであっさり美味しいのですが、その時ある物で作ると色んな味わいで美味しいです。

家で作るとあっさり味なのでついついパクパク食べすぎるので困ってしまいま




ギディオンは上目使いで何かを要求してます、しかも腕組みです。
10日ほど前からできていた、カサブタはようやく無くなったようで元気復活してきました。 夏バテだったのでしょう、胃腸がお疲れでバランスが崩れポツポツと出てきたのだと思います。 必死で舐めることも無くなったので、ギディオンも気にならなくなったのでしょう!あ~良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿