2012年9月2日日曜日

サラブレッドみたいなギディオン

プチッと小さなカサブタを発見したので浸かり湯です。
酷い皮膚炎の頃は、治療と称して臭いのきつい薬用シャンプーで頻繁に洗ってました。 その頃から、シャンプー嫌い、タオルドライ嫌いがエスカレートしたのでもうお風呂となると大変でした。
あのきつい臭いは私も苦手、それにかえって皮膚が痛む様な気がして、臭いの無い低刺激シャンプーに切り替えてゆき今ではお湯だけの浸かり湯又は石鹸シャンプーを数滴垂らしての浸かり湯です。お芋がもらえるのでお風呂は好きなのです。

タオルドライは未だ未だ嫌いだけれど、だんだん気にならなくなってきたみたいです。 お風呂から上がったらまずマットの上を転げ回って自分で拭いてます、それからお芋の探し当てゲームをしながらドライヤーで乾かします。
今日はまるでサラブレッドみたいに背中にマットをずーっとかけてうろうろしてました。 ずいぶん進歩なのですよ、これでも・・・








カサブタは少なくなってきているので、このまま薬は塗らずに頑張りましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿