2012年9月21日金曜日

茄子の大群


みりん、醤油漬けの干しなす


みりん、酒、醤油に一晩つけ込んでから2~3時間干してます。
油をひいたフライパンで軽く焼くと美味しいです。

薄切りにした方は辛子を加えた調味液に同じく一晩浸けてこれまた2~3時間干したらそのままお漬け物として食べる事が出来ます。

後は天ぷらといつものあっさり漬けを作ったら20本ぐらいあったお茄子も残り少なくなりました。そうなるとちょっと寂しい気分です。



気持ちよくて眠くなりました

ギディオンも良いお天気だと家の外に出たくなるようです。
勢いよく玄関からサーッと出ても、それが雨降りだったり、夜でもう暗くなっていたりするとビックリしたように急に止まってくるりと方向転換して家の中に入ってきてしまいます。
ギディオンも大人顔というかオッさん顔になりましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿